替え歌で唄う日本共産党

得意の替え歌が有名なSさん、6月16日の決起集会で披露してくれました。会場は爆笑と拍手喝采。

かえり船の替え歌で

 

1. 毒矢を背にして 自公が威張る

くらし守れと たつみコータロー

かすむ福祉を 削らせまいぞ

夢と希望を よみがえらせよう

 

2.減らした年金 増やすぞ消費税

今も昔も 変わらぬ悪政

赤旗読めば まぶたにしみる

全国熱い 団結の力

 

3.熱い情熱 日本を変える

工夫と努力で つながり活かそう

不屈 清潔 ぶれずに91年

日本の誇り 日本共産党

王将の替え歌で

 

1.吹けば飛ぶような 株価の動き

掛けた金融緩和に あきれてしまう

産まれたバブルは もう壊れるぞ

あせって選挙を やりきる自公

 

2.あの手この手の 憲法改悪

やぶれかぶれで どないもならず

愚痴も言わずに 付いてく公明

作り笑いが気色悪い

 

3.明日は票読み 支持拡大だ

何がなんでも 勝たねばならぬ

日本の夜明けは 大阪からと

一歩踏み込み 宣伝しよう

堺地区委員会
堺市議会議員団
JCP OSAKA

堺市北区政策委員長

 

小西えみ子

堺市議会議員

 

石本京子

堺市議会議員

 

岡井勤

しんぶん赤旗
赤旗を読みましょう

サイト内検索

新着記事

RSS icon

RSS Feeds